もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2008年06月10日

ハードなルンダの話

ここ数日 レベル上げのためにルンダにこもってました。
で、何度もルンダに入るうちに やっぱり後ろの扉が気になって・・・

この日はハードモードに行って来ました。
burogu.664.jpg
アルビのネズミやクモと違って、
スケルトン系がハードになると どれだけ堅くなる事か と、
ちょっと心配したりしたのですが・・・。

日頃IBカウンターで対処しているのもあって、
始めはあまり大きな違いを感じませんでした。

違いを感じ始めたのは↓の辺り・・・。
burogu.665.jpg
この真ん中でミルをする勇気は無いなーと(・ω・`)

ハードのトレジャーミミックは
私のミルじゃ2回当てても倒せないくらい地味〜に強かったのです。


burogu.666.jpg
あと ダメージが少ないのか私のタイミングが悪いのか、
IBカウンターが成立しない事がしばしば。
そして IBカウンターに失敗して攻撃を受けて、
ようやく敵の攻撃力がガッツリ上がってる事を思い知r・・・。

ナオも尽きて 気持ち的に近接戦をやりにくくなったので
途中から遠巻きに弓をパシパシ。

burogu.667.jpg
でも箱部屋に閉じ込められると 何をしようと脆いもので・・・
あっという間にデッドリー。:゚(。ノω\。)゚・。

3階層に至っては
何度も何度も 女神像からマラソンする事になりました orz



===
それでも何とかボス部屋に到着。
ボスの為に1回だけナオサポの回復をまって部屋の前で放置し、
パラも使えるのを確認して。

ボス部屋 突入準備万端、さぁ いざ突入〜っと(`・ω・´)

・・・そこで待ってた泣きたくなるような現実。


サイクロプスがこっち見ないっ!!!!Σ(|||▽||| )


私・・・弱すぎて見えなかったようです(違・・・・・・

[!!]も出さず、攻撃しても殴り返してこないサイクロプス。
こんなの マビ始めたばかりの頃に
日暮のギルマスさんに連れて行ってもらったダンジョンいらい・・・
[あの時は始めたばっかりだし仕方ないかなぁ]と思ったけど、
まさかここでもとは・・・(;ノノ)
burogu.668.jpg
結局、
無反応のサイクロプスに 一方的にスマとミルを叩き込んで
初めてのハードモードルンダ終了。


最後の最後で・・・こんなの虚しいじゃないかっ・゜・(つД`)・゜・


報酬の険しいビンテージしっぽ帽子も
この日だけは 何だかちっとも嬉しくなかったです(´;ω;`)
posted by 小海 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | マビ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100111072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

6/5のアップデート情報まとめ
Excerpt: 6月5日のアップデート内容について(公式アップデート情報) 「マビノギ」,ハードモードダンジョンや“宝石改造”を本日のアップデートで実装(4Gamer.net) 06/05 G8S2アップデートメモ..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2008-06-13 07:42
×

