もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2008年10月05日

個人商店を開いてみましたの話

エクストラストレージ課金がそろそろ終わってしまうので
終わる前に 1度くらい露天を開いてみよう!と。

wikiで個人商店について調べながら 露天を開いてみました(・ω・*)



まず商品を入れるためのカバンを購入。
今回限りになりそうなので とりあえず一番小さいのにしました。
burogu.774.jpg
で 買ったカバンに売りたい商品をビッシリ詰め込んで、
人の集まりが良さそうなダンバ広場に移動。

銀行のオースティンから個人商店の許可証を購入して、
広場の片隅 他の露天の邪魔にならない場所を選んで準備開始。


露天の名前とメッセージを書き込んで、
カバンに詰め込んだ商品に1つ1つ値段をつけて。

今回は初めてだし カバンと許可証の代金分稼げれば良いかな〜・・
と言う 軽い気持ちでしたので
全体的に(特に宝石)かなり安値に設定してみました。
・・・やっぱり気持ちよく 売り切れ仕舞いにしたいですしねぇ。

burogu.775.jpg
露天の見張りにペットを呼び出し 準備は完了。
16個の商品を並べて個人商店を開きました。


始めの十数分は 商品の売れ行きが気になって仕方が無くて
ペットに見張りを任せてるのに その場が離れられなかったのですが、
しばらくしたら 目玉商品だった宝石が一気に売り切れ。

始めの商品が売れたことで ちょっと安心できたので
開いたスペースに別の商品を補充したあと、
アルバイト用の木の枝や釘を集めに 広場を離れることができました。


その後も商品がなくなる度に補充すること3回ほど。
ついに手元に売るものがなくなってしまったので
商店開店から1時間半ほどで 初のダンバ露天は静かに閉店(・ω・=)
総売上額は8万Gを少しだけ超え 思ったよりお小遣いが稼げました♪
burogu.776.jpg
銀行に入れる時にいくらか手数料をとられましたけど、
でも これでカバンと許可証の代金の元はとれたし・・

何より いろんな人に商品を買ってもらえたのが嬉しかったです!

皆さん ご購入ありがとうございました〜ヽ(゚ー゚*ヽ)


===
当分エクストラストレージ課金を利用する予定は無いのですが
またインベが溢れそうになったら 露天開いてみたいですねぇ。


posted by 小海 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。