もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2010年02月14日

バレンタインチョコの話

友チョコ・義理チョコ・本命チョコ。

チョコにも色々あるけれど、
1201.jpg
今年のマビチョコは自分チョコ(?)らしいヽ(・ω・ )
 
 
◇続き◇
バレンタインイベントがあると聞いて
本日 久しぶりにログインしたのですが、

届いたクエストにストーリーが無さ過ぎて泣いたw


ただチョコケーキを作れって言われても・・・
今年のイベントは随分 味気ないですねぇ<(・ω・;)
1202.jpg
とは言え、イベントアイテムのリボンは欲しかったので・・・。


タマゴを集め 牛乳を搾り 小麦を刈って、
熟成中の生地の状態に仕上げて ケイティンに焼いてもらいました。

で、焼きあがったチョコケーキの副産物・チョコの欠片を
会話キーワードを使ってケイティンに見せて、
1203.jpg
報酬としてチョコリボンを頂きましたヽ(・ω・)ノ


バレンタインでありながら女性限定装備のリボン。
真っ黒なのでインベに入ってると何が何だか分からないですが、
頭に装備してみると ちゃんと可愛い形してました。

惜しむらくは取引・修理ともに不可と言う結果。
公式には チョコケーキの出来で多少仕様が変わるとあったけど、
ハンディクラフトで作るモノを どう頑張れと?(=ω=`)

せめて料理スキルだったら頑張りようもあったのに。
この工程ならランクFの混ぜるだけでも十分・・・
作れない人が出るなんて問題もなかったんじゃないかっ!?


目に見えない確率で出来が決められちゃうのは
なんか納得いかなかったです・・・(-人-;)


・・・ゲーム?

えぇ、ゲームなんですけどね(´=ω=)



===
ちなみに、このチョコケーキはケイティンも売ってました。
1204.jpg
ケイティン売りのを食べると[食事はすませた]扱いですが、

自分で作ったものを食べると[美味しかった]とテロップが出て
自分の周囲がキラキラし始めます(・ω・*)


posted by 小海 at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
バレンタインクエは一日一つ、7日かけて完成だったわけですが。全てのクエを受けた当日にこなしていれば取引・修理可になると聞きました。

やってないので本当かどうか知りませんが…。
Posted by KALA at 2010年02月16日 20:30
おぉっ、KALAさん情報ありがとうございます♪
私も もう自分では確かめようが無いので、先ほどwikiと公式自由板みてきましたー。
そして、この話 どうやら本当っぽいですね(=ω=`)

毎日ログイン必須とか・・・・・・そんな殺生なっ。:゚(。ノωヽ。)゚・。
最近のマビについていけませんっ!!
Posted by 小海 at 2010年02月20日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。