もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2007年12月14日

前期クリスマスイベント

前日からあんなに楽しみにしていたクリスマスイベント。


・・・なのに、クリスマスイベントに参加する前に
エルフにはするべきことがありました。

1.ハンディクラフトスキルの取得。
2.紡織スキルの取得。

いやぁ・・・まさか両方無いとは思わなかった(ノω・`;)
burogu.265.jpg
幸い、両スキルともスキル取得にAPは必要なし。
あ〜ホントによかったぁ(・ω・`*)
エルフは今 APが全然残ってないので
スキルが無いと知ったときにはちょっと焦りましたけど、
無事、ハンディクラフトと紡織スキルを取得できました。


早速 紡織スキルで太い糸を1本用意して
木の枝と小さい玉・釘を5つずつ集めて クリスマス用の飾りを作成。
burogu.266.jpg
マハの広場にあるツリーに飾り付けてきました。
でもイベント初日だったせいか ツリーに目に見える変化は無し。

ふむ・・・

明日もチェックしに行こう(`・ω・´)


そしてジャイアント村の雪ダルマ作りにも参加〜。
バレス村MT近くの雪溜りから雪を集めて
burogu.267.jpg
集めた雪で雪のかたまりを作って・・・
作ってるときに投げたくなるのは本能です・w・

MTから少し村よりの 丘(?)のような場所にある雪ダルマに
作った雪のかたまりを渡して ほんの少し大きくしました。
burogu.268.jpg
こちらも まだ見た目の変化は殆どありません。
と言うか・・・全然 雪ダルマに見えない。


参加できないうちに
早々と雪ダルマやツリーが完成してしまうんじゃ・・・と
少し心配していたんですが。

この調子で行けば 前期クリスマスイベント、
ゆっくり楽しめそうですね(・ω・`*)
posted by 小海 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-14 07:01
×

