もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2007年12月21日

後期クリスマスイベント

こちらルエリ6ch、見た目の上ではツリーも
burogu.289.jpg

雪ダルマも完成しており、
burogu.290.jpg
マハなどに現れたイベントNPCから
[鹿の角のカチューシャ](バンド部分が赤で角部分が白で統一されてる?)と
[楽しいクリスマス]タイトルを得ることに成功しました。

・・・ほっ(・ω・`*)
とりあえず完成した状態が見られたようです。


今回のクリスマスイベント、
ずっと[楽しいクリスマス]タイトルが欲しかったので
タイトルは嬉しかったんですが、

カチューシャ・・・またペットに預けられないのね・・・
ネコ耳とかネコマフとかピンネコ帽子とか・・・!
もぅイベントアイテムでインベが限界なんですよ!?


===
えっと後期イベントの wiki・公式掲示板情報によると―――

どのサーバーもCHも
ツリー・雪ダルマは見た感じ完成状態らしい。

貰えるカチューシャは 一昨年のイベントアイテムと同じもので、
説明文は ただただ修正されてないだけの様子。
故に 赤い卵もサンタも今回のイベントには存在せず、
当然 カチューシャの交換は出来ない。

ルエリ以外のサーバーでは
[短い鹿の角のカチューシャ]が配られていて
色は バンド部分が赤、角部分も赤っぽい色らしい。
一昨年のクリスマスイベントと比較して考えると どうも、
どのサーバーでも得られなかった[長い角のカチューシャ]が
バンド部分が赤で角部分が茶の(イベントNPC着用中)
完成サーバー用アイテムだったかもしれないってこと??


―――って感じなのでしょうか。


ツリーと雪ダルマを見て アイテムとタイトル貰って、
これで後期イベントは終わりかぁ(・ω・`)

ツリーとか見てるだけでキレイだし、雪ダルマも可愛いけど、
何だか不完全燃焼しちゃった感じが・・・

いいや。

うちでクリスマスツリー飾る予定もないし
クリスマスはマビツリーで過ごすと思えば それも悪くないですよね。
(`・ω・´)


===
後期イベントの確認後、
今日はギルメンさんに手伝ってもらってRPダンジョンへ。

これはネタバレになるので のちほど別記事します。
===


で。
またダンバでまったり〜(・ω・`*)
burogu.291.jpg
すると、PC不調のためしばし休養中だったパンダ姫が
元気に復帰してらしたので たっぷり癒されてきました(=ω=)

また気が向いたときでいいので 癒してくださいね〜♪
posted by 小海 at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73831220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-21 20:53
×

