もはや更新頻度には触れない決意を固めた放置暦2ヶ月ブロガ〜                               

2008年04月18日

アップデートに振り回され気味な話

3周年を記念した大型アップデートが来ましたヽ(・ω・)ノ
新しいものが多すぎて何処から手を着けていいか・・・。


===
まぁ 初めにチェックすべきは やっぱり新地域かな〜と思い、
ピシスザルディン地域へ。
burogu.601.jpg
門をくぐったときムービーが流れるのは 初めの1回だけなのかな。

カリダキャンプに着くと既にかなりの人が集まっていました。
実装されたものは多いけど、やはり一番は新地域なんですよね。

キャンプではギルマスが気球野良PTを募集してたので
私もご一緒させていただきました。
burogu.602.jpg
初めて乗る気球は分からないことばかり。
バリスタは専用の矢がないと撃てず 弓じゃ攻撃が届かなかったり、
攻撃は360度から来るし 魔法攻撃なので避けにくいし、
囲まれるとホントに・・・どこから攻撃していいかヽ(=ω=)ノ

それでも かなり星を貰えたのは
同乗していたPTメンバーさんのお蔭です、ありがとうございます(`・ω・´)


===
burogu.603.jpg
ギルマスと分かれた後はザルディン地域のマナトンを確認して、
3ヶ所のマナトンを全部回ったところで[ザルディンの探検家]をゲット。
ザルディン地域には地上絵が無いみたいです。
地上絵って復活ポイントにもなるし 結構好きなんだけどなぁ(・ω・`)


===
マナトン確認の帰り道、友人に遭遇。
新ペットのラットマンを見せてもらったり ジェスチャーで遊んだり、
そのままフィールドボスの黒ヒョウを狩ったり 気球に乗ったり。

メリハリつけつつ、ザルディン地域で遊んできました(b・ω・)
burogu.604.jpg
・・・にしても、黒ヒョウは湧き過ぎですよ。


途中、ザルディンに雨が降ったので ツルハシ握って発火石集め。
burogu.605.jpg
でも発火石より たまに出てくる化石の方が嬉しいかもw
[化石を使用する]で始めるミニゲームは思ったより面白かったです。
化石はカリダのNPCがお金と経験値に変えてくれるし、化石いいなぁ。


後は硫黄の吹き出る岩場で[硫黄をかぶった]タイトルを取って、
burogu.606.jpg
PT掲示板と郵便箱をチェック。
郵便箱は実際に試してみたくて 色々物を送りまくりました(`・ω・´)
この郵便箱システムは 何だか癖になりそうです・・・。


===
最後は3周年記念アイテムの確認。

NPC売りの限定ケーキ&花火と、
課金者限定のローブ&ハンマーorおもちゃの弓。
burogu.607.jpg
ローブは捨てられてるものが殆どのようですが・・・
背中のケーキのイラスト、割と良いと思うんだけどなぁ・・(・ω・`)


===
アップデートに気を取られ、レベル上げの事 すっかり忘れてます。
探険が〜経験値が〜〜〜(;ノノ)
posted by 小海 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | マビ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4/17のアップデート情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 4月17日のアップデート内容について(公式お知らせ) 追加コンテンツに関するご案内(公式お知らせ、エモ・染色・郵便について) →G8S1 uni-on*(18.Apr..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2008-04-19 12:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。